×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

通信教育のランキングは?

通信教育をする「目的」や「タイプ」も知りたいけど、他のおうちはどんな通信教育をやっているかも気になります。
そこで通信教育のランキングをチェックしてみましょう!

通信教育の人気ランキング!

このランキングは「mamari」サイトを参考にしています。

  1. 第1位

    進研ゼミプラス小学講座

    受講者数はNO.1です。 小学生の4人に1人が受講しています。 担任制の赤ペン先生が有名です。 教科書準拠のカリキュラムとなっています。 タブレット型での学習も選択できます。 料金は1年生で月2,705円~です。 進研ゼミ小学講座

  2. 第2位

    Z会 小学生コース

    有名大学、難関大学合格者が多く受講していることで有名です。 東大合格者の2人に1人がZ会入会しているとも言われています。 難易度の高い中学受験コースもあります。 タブレット型教材は小学3・4・5年生のみが対象です。 料金は1年生で4,142円~です。 Z会の通信教育

  3. 第3位

    がんばる舎(Gambaエース)

    教科書準拠となります。 月々800円とリーズナブルです。 教材は1枚のプリントのみで、付録などはあまり付いていません。 1日1枚20分という無理のない量なのがポイントです。 がんばる舎

  4. 第4位

    スマイルゼミ

    2013年に開講されたタブレット型タイプの通信教育です。 教科書準拠のカリキュラムとなります。 問題などすべてタブレットでやるので、子供の進捗率に合わせて学習が進んでいきます。 英語学習が標準セットされており、その他に漢字検定や計算ドリルもあります。 継続率の高い通信教育です。 料金は1年生の標準クラスで月3,200円~です。その他に専用タブレット代として9,980円かかります。(1年継続利用が必要) スマイルゼミ

  5. 第5位

    ドラゼミ

    100ます計算で有名な陰山英男先生が総監修で、教科書より高いレベルの問題が多くなっています。 教科書準拠ではなく、オリジナルカリキュラムです。 作文と図形の学習が根強い人気です。 国語と算数に絞って学習することにより、基礎だけでなく応用まで身につくようになっています。 料金は1年生で3,240円~です。 ドラゼミ

  6. 第6位

    小学ポピー

    教科書準拠となっています。 学校の勉強を復習されたい方、基礎学力を定着させたい方にオススメです。 プロゴルファーの石川遼さんも小学校1年生から中学3年生までポピーで学習していたことは有名です。 料金は1年生で月2,700円~です。 ポピー

  7. 第7位

    スタディサプリ

    「授業映像」×「スーパードリル」での学習で、1日30分となっています。 小学4年生からの開講で、算数・国語・理科・社会を受講できます。 無学年生なので、小学4年生から高校3年生までのすべての講義を受講できます。 教科書準拠型の授業は中学講座のみとなっています。 料金は月々980円です。 スタディサプリ

最後に

いかがでしたか?
長年親しまれているものから、最近のタブレット型教材のものまであります。
このランキングだけではまだ良くわからない方もいられるかと思います。

様々な通信教育をいろいろな角度から比較していきますので、是非参考にしてください。